スポンサーサイト

2017.03.12 Sunday

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    グアム旅行を振り返る。グアムの入国審査は長かった(*´ω`)

    2016.09.24 Saturday

    0

      JUGEMテーマ:カメラ

      JUGEMテーマ:GUAM

      JUGEMテーマ:海外旅行 総合

      JUGEMテーマ:楽しい海外旅行

      今年の夏はグアム旅行に行きました。

       

      初めてのグアム旅行でしたが、関合付近にあるグアムは

      太陽の光を日本よりも強く感じます。

       

      時差は日本と1時間しかなくフライト時間も4時間弱と

      そこまで長くないので日本からも人気の旅行先なんだぁ

      と行ってみて思います。

      何より日本から直通便が多いのがポイントですね。

       

      日本を10時45分ごろ成田から出発すると

      現地時間で15時ごろには到着します。

       

      グアムに到着してお届いたのは入国審査に長蛇の列w

      ほとんど日本人で一時間くらい入国審査待ちとなりました。

       

      入国審査には3枚ほど書類が必要になりました。

      JTBでチケットを購入したのですが、お店の方が事前に

      記載してくれて記入には全く困りませんでした(*'▽')

       

      事前に持ってなくても飛行機の座席に準備されているのでフライト中に

      記入しましょう。記入用紙は日本語で説明があったのでわかりやすいですよ。

      (JALで行ったので他の航空会社だと違うのかもしれません)

      調べておくと困りませんね(^^)/

      モルディブに行ったときにはすべて英語表記で準備もしてなく

      エライ目にあいました( ;∀;)

       

      入国審査は顔写真撮影、両手の指紋採取を一人ずつ

      行うので長かったんですね( ;∀;)

      よくある英語での質問のようなものはありませんでした。

      事前に記入している紙に書いてありますしね(^^♪

       

       

      グアム初日の夜

      町は明るく多くの人で賑わっています。

      日本人も多いですね。

      下手したら日本より日本人多いんじゃないかと思うくらいです(^^)/

       

       

      D500 + AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

      ブログランキング参加中です。
      1日1回クリック応援をよろしくお願いします。 
      ↓↓↓
      にほんブログ村 写真ブログへ   にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Nikon)へ にほんブログ村 その他趣味ブログ 動物園・水族館へ
      にほんブログ村  にほんブログ村 にほんブログ村

      スポンサーサイト

      2017.03.12 Sunday

      0
        コメント
        コメントする